神奈川県で手作り品を作ってくださっている皆さんから、メッセージが届きました!

キッスプロジェクトには、神奈川県座間市の趣味のグループの皆さんも参加してくださっています。
当日会場には参加できないとのことで、メンバーのOさんから寄せられました。
メッセージを預かってくださったTさんが、読み上げてくださいました。

「粗末な手作りでごめんなさい。

こんな物でも、外国でお役に立つのかと思いますと、

他人でなく、孫に手作り品を渡せるような気分で喜んでおりました。

何しろ私は 遊び心で作っている物ですから、

笑われると思いますが、素人ですからお許しくださいね。

子どもたちに指導するにも、簡単にできるフクロウ(福ろう)の型紙を同封してあります。

短時間でできますので、よろしければ、ご指導してあげてくださいませ。

布、大きさなどは自由になりますし、

和布でなくてもできますので、遊びながら子どもたちも作ることができると思います。

目玉は、白と黒の布があれば良いですよ。

綿がなければ、豆などを入れても良いでしょう。」



温かいメッセージを送っていただいて、ありがとうございました!!