パースからまたまたレポートが届きました!




オーストラリア、パースから、またまたレポートが届きました!

********************************
「Fun Factory(ファン ファクトリー)」

パースの冬は雨ばかり・・・。かえって雪が降ってくれれば雪遊びもできるのに、残念ながらここパースは雪とは縁がないようです。

もちろん子供達は雨も大好き!!遊んでいいよと言われれば喜んでどろんどろんのぐっちゃぐちゃになってくれる事でしょう。・・・しかし!どこのお母さんが頭から足の先まで泥だらけの子供と服を洗うのを楽しみにしているでしょうか。私が知っている中では誰一人いません。(笑)そうなると冬はひきこもりがちな子供達、朝からご機嫌斜め。そんな子供達を相手にしているお母さん方もイライラ・・・。

そこでここ、Fan Factoryの出番となるのです。ここは屋内遊技場とでもいいましょうか、入場料は1歳以上の子供一人$7.50(1歳以下は無料)大人はなんと入場無料!!子供の遊ぶ姿を一緒に見たいお父さんとお母さんにも親切な施設。広々とした施設内は年齢の小さい子供が遊ぶエリアと年齢の大きな子供が遊べる巨大ジャングルジム&すべり台、そのほかにもバウンシングキャッスル(空気で膨らますトランポリンのようなもの)、遊ぶものは盛り沢山!!寒い冬でも遊びだして15分もすればほっぺはピンク色、暑くて服を脱ぎだす始末・・・。一緒に遊んでいる私達は15分でふうふう
、ぐったり。親にとっても良いエクササイズになります(笑)

その他には飲食するエリアがあり、ここで親はのんびり、コーヒーを飲んで雑誌を眺めたりしています。危険な場所がなく、出入り口は一つ、鍵もかかっているので安心して子供達を遊ばせられるのです。混雑していない上、広々とした敷地内にあるのでとても良い気分転換にもなります。

この素晴らしい施設、御利巧に出来た週のご褒美として、週に1度は利用したいものです。

**********************************
ファンファクトリーの遊具は巨大ですね。
そしてとてもカラフルで、ビックリ!

親御さんはのんびり、ゆったり。そして子どもたちは大興奮!
ファンファクトリーは大人も子どもも楽しい場所なんですね!

Aさん、レポートありがとうございました。