キッズ大好き!簡単!おいしいメニュー!

オーストラリア・パースの子育て中ママAさんから
今度は、キッズ大好き、簡単でおいしいメニューのレシピが届きました。
簡単、でもおいしいって良いですね!

**********************************
とっても簡単な、私のお友達から教わったKids 大好きチキンナゲットの作り方です。簡単なのに美味しくて何が入っているかわかっているから安心。一緒に作るから子供達も沢山食べてくれます。

「もみもみナゲット」

鶏ひき肉 250g
マヨネーズ 大匙3
パン粉   大匙3
卵      1個
塩、胡椒  好みで・・私は入れません


片栗粉   適量(揚げる時にまぶします)

作り方

袋に材料を全て入れてもみもみもみ・・・全体的に混ざったら片栗粉をまぶして揚げるだけ!ほ〜んとうに簡単!!
子供達は喜んでもみもみしてくれます。あまりにも楽しくてもみもみしすぎると袋が破裂しますので注意(笑)

あまり油を使いたくないのでフライパンにちょっと多目の油を敷いて焼くようにしても美味しくできますよ。
今日はほうれん草を刻んで混ぜてみました。

自分達で作ったチキンナゲット、冷めるまで待ちきれない!!出来たてをふうふういいながら大はしゃぎでぺろり。
*********************************
お子さんが大きくなったら、モミモミ作業は、やってくれそうですね。
揚げなくても、フライパンに敷いた油で焼けるとのこと。
ヘルシー度もバツグン!
ぜひ、お試しください!