パースの子どもたちのレポートが入りました!

今日は、また違ったプレイグループの風景です。
お母さんたちが持ち寄ったフルーツでの「モーニングティ」の様子です。

**********************************
「Favorite (お気に入り)」

今日のプレイグループ、なんだかみんなご機嫌斜め。
天気も良いし、おもちゃも沢山あるし、モーニングティだっていろんな種類があったのに・・・。

この「モーニングティ」、10時のおやつの時間のフルーツはお母さん方が1品持ち寄ります。持ち寄るものはフルーツ、またはナッツ以外の(アレルギーの子供もいるため)ヘルシーフードという事が基本。大体はフルーツが多いのですが・・・品目が重なる事多々!!(笑)りんごだらけの日があったり、バナナがもりもりの日があったり。
だからたま〜にみんなが持ってきた物が全然違ったりすると「おおっ〜!!!」と嬉しいサプライズ。

そんな特別な日なのに、10時30分頃には「もう帰る〜」と言う子供達がちらほら。11時30分までのプレイグループ、まだあと1時間も楽しめるのに・・・

そこでコーディネーターが出したみんなの大のお気に入り。その名も「パラシュート」
帰りたがっていた子供も気分一転!!大喜びで遊びだし、更にシャボン玉も出されたものだから最後にはみんな帰りたがらなくなってしまい、いつもより長めのプレイグループとなりました。

さすが「Favorite」の威力は凄い!!そして子供を知り尽くしているコーディネーターのアイディアには脱帽でした。

************************************
楽しい!おいしい!うれしい!
Favoriteでしたね。
レポートありがとうございました!!