福島大学の学生がブリスベンで3週間の研修中!現地レポート

福島とオーストラリアの交流が進んでいます。
現在、福島大学の学生さんたちが、ブリスベンで研修中です。
現地に同行した教員のYさんから、研修の様子が届きました!

*****************************
研修は順調にすすんでいます。元気にやっています。
8月29日フライト
30日ブリスベン
31日から9時から3時まで3コマ授業。
9月3日はシーワールドでアシカやイルカのショー、北極熊など
の海洋生物を見て3時まで過ごし、インドロピリーで食事をして解散しました。
今日は午後、インドロピリーツアー
9月5日・6日は再びゴールドコーストに行きます。シーワールド
ゴールドコーストにあるのを知りませんでした。今度は列車で行きます。
学生たちはトラブルなく過ごしてしています。とても真面目な学生たちで、問題
児がいないので、助かります。先生方も、丁寧です。

英語のレベルを上げてほしいという感想も出ましたが、1週目は様子をみることになりました。インフルエンザの影響はなく、マスクをしている人はいません。
修復可能な失敗や苦労話、驚き、発見満載です。
また報告いたします。

*************************
現地では、海外研修中の福島大学の先生がアドバイスしてくださっているそうです。
「修復可能な失敗や苦労話」「驚きと発見」の話、聞きたいですね。
ぜひ、次のレポートにご期待!