福島大学 クイーンズランド便り♪

福島大学 クイーンズランド便りです!

これまでのレポートで感じましたが、ローズ
先生は、学生さんの良いところを発見して
ほめてくださるんですね。

オーストラリアの教育の基本は、
こういうところにあるのかもしれませんね。

ではでは、クイーンズランド便りの
続報をどうぞ〜

**********************



9/15 (火)「何と、明日はストライキ!」
ローズ先生は、「とても真面目でいい子たち
ですね」とほめてくださいました。

明日は休講のため、学生たちは日帰りでサン
シャインコーストに出かけるようです。もう、
自分たちで計画を立てて行動できるようにな
りました。

今朝、「変わったことなかった?」と聞いて、
学生から即答がありませんでした。普段は「
いつものように平穏無事」がよく、「変わっ
たこと」とは、「事件やとんでもないこと」
を意味するのに、ここでは変わったことだら
けで返事に戸惑っていたようです。
何事もなくあと3日過ごし、19日(土)早
朝5時に遅刻者なくUQに集まりたいものです。

インフルエンザの影響はなく、学生たちはよ
く勉強し、オーストラリアを存分楽しんでい
ます。今回のツアー決行の決断に心より感謝
いたします。福島まで無事到着するよう、つ
かずはなれずで付き添いたいと思います。