Kings park 

なが〜いパースの雨ばかりの冬がやっと終わりに近づいたのか、ここ数日はとても良い天気のパース。
喜んでいるのもつかの間、残念ながら今週末から来週半ばにかけて、またまた雨の予報。

外で遊ぶのが何よりも好きな子供達、こんな良い天気の日にはお友達と一緒にパークで遊んで、もちろんピクニックランチ!!

前にお友達のKさんから紹介されていたパークに早速行ってきました。そのパークはここパースでは観光地の一つとして有名なKings Parkの一環に作られたもの、でもメインのストリートからは離れているのでちょっとした秘密の場所?!と思いきや・・・
いまだスクールホリデーとあって子供達とその家族の山、山、山!!!
大きな柵で囲われた敷地内(出入り口は一つなので安心)には遊具が沢山、小さい子供用から大きな子供用まで種類もさまざま。

た〜くさん遊んだ後にはピクニックランチ、お友達と一緒だといつものご飯もちょっと特別。そしてデザートはもちろん・・・・みんなの大好きなアイスクリーム!!!

帰りの車の中でも「楽しかったね〜!!又行こうね〜!!」と眠りに落ちる1秒前までお話ししていました(笑)



ここパースの素晴らしいところの一つは綺麗で設備の整った公園がいたるところにある事。休日はゆっくり家族で散歩がてら近所の公園でピクニック・・・青空の下で食べるご飯はサンドイッチだけだって何よりの御馳走になるんです。お金をぜ〜んぜん使わなくっても子供達と楽しい時間のできあがり!!!ただしアイスクリームのお金だけは絶対に忘れられませんけどね(笑)