あったかふくしま観光交流大使

福島県観光交流局様から福島県の観光案内のパンフレット(英文)が無事に届きました。25日のフェアに間に合うようにと至急手配していただき、本当にありがとうございました。


オーストラリアの沢山の人々が日本や、その文化、歴史などに興味をもっています。とてもフレンドリーなオージー、買い物をしていると声をかけてくれます。
「What is your nationality?(どこの国の人?)」
そう、ここオーストラリアは広い上に多国籍文化、アジア人もさまざまな国から移住しています。だから確認の為?!必ず最初に聞いてきます。


日本人だと答えると、ある人は自分や友達が日本に旅行に行って素晴らしい経験をさせてもらったと嬉しそうに話してくれます。食べ物も素晴らしかった、お寺も綺麗だった、あれも、これもと話しは尽きません。そしてある人は本当に日本に興味があって是非行きたいのだけれどお金がかかってなかなか行くチャンスがつかめない、でもいつか必ず行きたいと夢を語ってくれました。



今回「あったかふくしま観光交流大使」に申し込みをさせて頂いたのにはこんな背景もあったのです。私の大好きな日本、そして福島県を大好きなオーストラリアの人々にもっともっと知ってもらいたい。日本には東京、京都だけではなくて(笑)小さくても素晴らしいものが沢山ある福島という場所があることを教えたい、こう思っています。


25日のフェア、沢山の人が参加、訪れます。福島良いとこ、一度はおいで〜!!
張り切ってPRさせていただきます!!