オーストラリア・パース・アクティビティ&帰国報告(9月22日)

? パース到着後、パース市内中心部にある公園を散策しました。
公園内に見事な藤棚があり、思わず記念撮影をパチリ。
ここには「ベルタワー」や「スワンリバー」があり、観光の名所となっています。
二階建てのシティバスでの観光もおなじみとのことです。
(写真のアップロードが不調ですので、写真はしばらくお待ちください…)
? 続いて、日本総領事館を訪問。佐藤総領事と面談しました。
キッスプロジェクトのメンバーからは、本プロジェクトの目的や今後の活動予定、日本と福島、オーストラリアをつなぐ「もったいない」の精神を紹介させていただくとともに、福島県の観光パンフレット、自然や観光地を紹介したDVD、手作り和風小物などをプレゼント致しました。

佐藤総領事、松山領事も大変にお忙しいところ、予定時間をオーバーしてメンバーの話に耳を傾けてくださいました。

オーストラリア側キッスプロジェクトメンバーのあきこさんの双子のお子さん、キリアちゃん左、アネラちゃんも参加。大人たちは、川内村の手打ちそばの話、自然豊かな福島の紹介などについて大いに興奮したようですが、子供たちにはちょっと退屈だった?
でも二人にとって、大人になってから、記念になる出来事になるといいですね。
佐藤総領事、松山領事、お忙しいところ、誠にありがとうございました!