ローストポーク

お肉はとっても安いオーストラリア。下ごしらえも簡単で大量に出来て、どの種類の肉でも美味しい上に見栄えも良いローストは定番のメニュー。ガーデニングをしている家庭が多いので自宅で取れる新鮮なハーブは欠かせません。

我が家の定番はローストポークにたっぷりのフレッシュローズマリー&ガーリック。岩塩と挽き立てのブラックペパーも欠かせません。お肉にナイフで穴をあけ、ハーブとガーリックを詰め込みます。



ある程度肉が焼けてきたら脂身の部分を切り離し、脂身にエクストラで岩塩を挽き、カリカリになるまで焼くととても美味しい!!!・・・もちろん食べすぎはいけないのですが止まらない美味しさ。

焼きあがって10分ほど寝かせた肉はハーブの香りに包まれて最高の美味しさ。粒マスタードと一緒にいただきます。肉の下に野菜を敷くのも忘れてはいけません。美味しい肉汁を吸ってローストされたベジタブルも最高です。・・・ただし夏にはオーブンを使いたくないのでなかなか登場しないメニューです(笑)