Michell君の1st Birthday party

近所のお友達の弟君のお誕生会に招待されました。
自宅でのパーティ、沢山の人が訪れました。

1歳のバースディボーイは自分が主役なのですが、さすがに訳がわからず・・・(笑)お姉ちゃんとそのお友達の方がバウンシングキャッスルに大喜び!!オーストラリアの住宅のお庭は広いところが多く、パーティ、イベント用にバウンシングキャッスルをもっている家族が多いのです。これがあれば親もゆっくり話しができて最高!!

このバウンシングキャッスル、値段はまちまちですが、クリスマス前の大きなセールの時には$300〜$500位で買えるそうです。この大きさで沢山の子供達を楽しませてくれる働き者、買って損はない?!












子供達の楽しみのメインはもちろん・・・・あま〜くておっきなバースディケーキ!!!
キャンドルをさす前から待ちきれません。み〜んなケーキのまわりに集まって誰よりも早く&大きなケーキをもらおうと必死!!(笑)



子供達の大好きなバースディケーキ、実はお母さんにとってはかなりの悩みの種なのです。こちらでは手作りが主流のケーキ、前日、いえいえ前々日から用意する事も!年齢が大きくなるにつれ、リクエストが細かく、多くなってくるので(大好きなアニメのキャラクターやプリンセスのお城、スイミングプール、などなど信じられないケーキが盛り沢山)それに答えようと頑張るマミー・・・だって主役のリクエストだもの、どうしても叶えてあげたい!!



今日のマミーは誕生日パーティ前日にギブアップ(笑)ウェンディーズ(アイスクリームショップ)に駆け込んだそうです・・・ちなみにこのケーキ、$65!!子供用のケーキにしては、というか子供用のケーキだから?!結構な値段です。もちろん子供達は大喜び!!楽しい1日を過ごしました。