美味しいサーモン、買ってしまいました・・・。

こんなに海が近くて、国自体が海に囲まれているというのになぜか高いシーフード。安いと思うとベトナム産?!なぜ??

スーパーのデリで売っている魚達は新鮮だとはあまり思えない見かけなのにもかかわらず、値段は肉の4〜5倍、悲しい現実なのです・・・。


お友達に教えてもらっても、なかなか行くチャンスが訪れなかった魚屋さんにやっと行ってきました。車で30分のドライブですから、買う気満々です!!

見るからに新鮮な魚達、美味しそう!!!鮮度と同じくらい値段もいいのが傷なのですが・・・。色々と見て回って目に付いたスペシャルのサーモン、しかも丸々1匹、でかい!!どうしよう(笑)

ええ〜い!!1匹丸ごと買ってしまえ〜、頭は味噌汁にすれば最高に美味しいし、お味噌汁は子供達の大好物だもの・・・となぜか自分に言い聞かせつつ??買ってしまったサーモン1匹まるごと!!


家に帰って早速ステーキ用に切り分けました。男の人の手でも結構な力仕事です・・・。無事解体が終わるとなんと家族4人分のディナー8食分もできてしまいました、すごい!!さすが1匹丸ごとだけあるわ〜、と感心(笑)


早速ステーキで・・・・美味しい!!!!新鮮な魚が豊富な日本が恋しくなる瞬間です。
































翌日は肉料理に戻ります、ちなみにカンガルー肉のローストでした。・・・貴重なサーモン、大切に食べなくちゃ!!付け合せのローストパンプキンにはお友達のガーデンから頂いたタイムをたっぷりと。