東日本大震災で、オーストラリアの若いお母さんたちがチャリティ活動!≪その2≫

みなさま
オーストラリアからのメールを送ります。
最初の呼びかけに対して、続々と協力の申し出が集まっている様子が伝わります。


1.くみさん→あこさん 早速ありがとうございます。
確かに、アコさんの言う通り、みんなの関心の高い、今のうちにやった方が良いという結論にいたりました。
Sellers admitted 6.00am と、出ているので、私達は早朝からになりますが大丈夫でしょうか?
明日、事務所に電話して、募金行為等許可されるか聞いてみます。
では、明日またメールします。
くみ


2.あこさんから

当日であれば、8時までに持って来てくれるとありがたいかな?
9時頃が、ピークだと思います。もし、早過ぎるなら、前の日までに、マンジュラならあきこさんへ、
ロッキングハムなら、私まで持って来てくれるとありがたいかな?どうでしょう



3.恵子さんから

こういう機会を作っていただいて本当にありがとうございます。私も微力ながら何か持っていこうと思っています。
テレビに映る小さい赤ちゃんを見るたびに本当に切なくなります。オムツやら粉ミルクなんか大丈夫なのか。まだまだ余震
が続いたり、福島の原発もありますが一日でも早く安心した生活をしてもらいたいです。

お手伝いですが、旦那と相談してみます。もしかしたらずっとはいられないかもしれませんが、数時間でもお手伝いできれ
ばと思います。実家から母親も来ているので大丈夫だとはおもいますが。人数がいれば、クミさんが作ってくれている募金先
を書いた紙を歩いて配ってもよいですし。こんだけテレビで放送されていれば、オーストラリアの人だって少なくとも関心も
って募金してくれると思います。
では、当日レオナルド次第になりますが、早めに行こうと思いますので、よろしくお願いします。
恵子


4.くみさんから

皆様、
以下に記載の通り、マーケット自体は早朝から始まりますが9時頃がピークだそうなので、
当日品物を持って来てくれる方は 8時までに持って来ていただけると助かります。

Held every Sunday for the sale of second hand
goods and plants only. Handmade goods and crafts
often on sale.
All proceeds to community projects.
Sellers admitted 6.00am
Buyers admitted 7.00am - 11.30 am
Sellers: $7 per bay
Buyers: by gold coin donation
At the Rockingham oval carpark, entrance off Kent
st or Patterson Rd

ロッキンハム方面にお住まいの方で、前日までに届けていただけるならあきこさん
又は 私、久美までお願い致します。
マンジュラ方面にお住まいの方は、当日お手伝いに来てくれる予定の 亜紀子さん、
かよさん、 なおこさんに連絡を取って、受け渡してください。

当日お手伝いに来て下さる方は、8時頃までに
Rockingham oval carpark, entrance off Kent st or
Patterson Rdに来て頂けますか?
私とあきこ・Clearyさんで、早朝から行く予定です。

お手伝いに来てくださる方
亜紀子さん
かよさん
なおこさん
みさきさん

さらに、はるみさんがポスターを作ってくださるそうです。
私もイーゼルを持って行って、売り上げの全額を、地震の被災者に寄付する旨を書いた物を提示します。
あと、オーストラリアでの募金の受付先を記した紙を、購入していただいた方に配ろうと思ってます。
他にも何か思いついたら、ぜひ教えて下さい。
皆さん、ご協力感謝です。
くみ


(まだまだ続きます!)