東日本大震災支援 チャリティ活動レポート3 オーストラリアから

キッスプロジェクトの皆様

  20日、ロッキンハム・サンデーマーケットにてパースのママたちが
震災支援のためのバザーと募金活動をしてくれたメール報告の第三弾です。

小さい子どもさんたちの面倒をみながら、多くのママたちが協力して、
被災した日本の皆様へと、心を込めて一日頑張ってくださいました。
ママたちに、そして、ママたちの活動に賛同してくださった温かい募金者の
皆様に感謝!、感謝!です。
  以下、パースのママたちのメールです。  鈴木裕美

1.くみさん→パースのママたち  3月20日  16:03

  皆様、こんにちは

  お陰さまで、早朝から終了時まで大盛況でした。
  本当に沢山の方々が、日本を思ってくれていて、小さい子からお年寄りまで、
様々な方から寄付や温かいメッセージをいただきました。皆様の賛同、
ご協力に本当に感謝します。後日まとまりしだい、すぐに会計報告をさせていただきます。

  応援して下さった皆様本当にありがとうございました。
そして、暑い中お手伝いしてくださった皆様、本当にお疲れさまでした。
取り急ぎご報告まで。

    くみ


2.「ありがとうございました」あこさん→パースのママたち  3月20日 17:50 

こちらこそ。
クミちゃんがまとめてくれたから、大変だったけど、スムーズに出来たと思うよ。お疲れ様でした。
  皆さんも、お手伝いありがとうございました。
私、寄付金と売り上げを一緒に入れてしまいました。
寄付をもらった場合、知り合いであれば、名前を控えてました?
であれば、あとで御報告しますね。

励ましの言葉、来た人みんなで書きたかったなー。終わった
時は覚えてたのに。もし、送る日まで期日があれば記入させて下さい。
  あきちゃん、うちの子、前の日の夜から、みていてくれてありがとう。
みてもらってなかったら、とてもじゃないけど、準備終わってなかったよ。
はるちゃん、寝ないでポスター作ってくれてお疲れ様でした。
私は1時でダウン。早起きだったから、充電が、必要でした。

  差し入れを持って来てくれた方々、甘えて何も持って行きませんでした)^o^(
 初めてましての皆様、お話できなくてごめんなさい…今度ゆっくり別の機会でお話しましょう。
  少しでも、福島の為に何か出来て嬉しく思います。

 AKO


3. 「皆さん、お疲れ様でした」亜紀子さん→パースのママたち 3月20日   18:53

皆様、暑い中、本当にお疲れ様でした。早朝からの最高の場所確保、事前の素晴らしい準備、
本当にお疲れ様でした。

今回の盛況は、皆さんの日本を思う心と優しさ、一緒に心配してくださる皆さんの家族の
サポートがなくては成し遂げられなかった事のように思います。
取り急ぎ紙幣のみの金額をマンジュラの佳代さんとカウントさせていただきました。
小銭の方は明日朝に銀行にてカウントさせていただきます。

皆様からの寄付物資での売り上げ(小銭を除く現時点での合計 金額)、$1795!!
オーストラリアに住む方々からの寄付金合計(小銭を除く現在の合計金額)$1486!!!!
トータルで $3281!!!!($1コインが隠れていたので)

信じられない、の一言に尽きます。皆さんの行動力のお陰で、この結果が生まれました。
お子さんがいたり、お仕事、勉強をされて忙しい中、本当にお疲れ様でした。
 海外からでも今、苦しい思いをしてらっしゃる被災者の方々に何か出来る証明になったような気がします。
皆さんのできる限り、できる事をできるだけ、無理せず、これからも一緒に頑
張りましょう。
 明日また合計金額がわかり次第皆さんに連絡させていただき
ます。

      ツインズ亜紀子

(まだまだ続きます)