東日本大震災 支援   チャリティ活動レポート4 オーストラリアのママたちから

キッスプロジェクトの皆様

晴美さんから

 皆さん、昨日は本当にお疲れさまでした! 予想以外の反響、結果に、いまだ私は興奮気味です。
 参加してくださった方々、皆さんおひとりおひとりの心が今回の結果だと思います。

 その心が道行く人たち、マーケット家へ来てくれた人たちの心を動かし、たくさんの募金だけでなく、
温かい励ましの言葉までかけてくれ 応援してくれたのだと思います。そしてこのたくさんの人々の善意が、
次は日本に届き福島の被災者の方々のお役に立てるということが、とても嬉しいです。

 姉が10時に空港へ到着、迎えに行かなければならなかったのでお先に失礼させていただきました。
次回は最後まで!!
 バンバリーの友人たちも18日ー19日の2日間の間に街頭募金をしました。

 友人は小さなバンバリーに住んでいますが、その2日間で受けたこの町の印象は本当に変わったと、
なぜなら町の人のハートの大きさにびっくりと。ある人はいきなり$1000を寄付してくれたひともいたらしくって。
街頭募金活動、良いアイディアと思いませんか?

 それから併せて、地元ビジネスやショップへの募金箱の設置のお願いもするアイディアとかも。
 街頭募金活動だったらもっとゆとりをもってできるかなと。募金してくれるたかたがた一人ひとりに
直接ありがとうと笑顔で対応できるかなと。 ショッピングセンターへ行ったり週末公園へ行ったり、人が
集まる所へ。許可を取れる範囲で、もし可能だったら街頭募金活動実行したいです。
ちょっと調べたいと思います。

  Bunbury友人のだんな様がこの週末の街頭募金の様子をビデオでアップロードされ、
私のところに 送ってくれたので、皆さんにも転送します。
お時間があるとき、見てください。

http://vimeo.com/21250100

  募金してくださった人たちにちょっとしたお礼としてキャンディーと千羽鶴を渡しています。
アイディアですよね。

晴美