シュレスヴィヒ・ホルシュタイン独日協会・福島日独協会 さんからの支援物資のお届けをしました

2012年6月7日15:00〜すみよし保育園(川俣町)を訪問し、事前にご要望をいただいた「レインボートンネル(ピンク、イエロー)と紙芝居(5セット)購入のための支援金をお届けしてきました。

子どもたちがレインボートンネルで大はしゃぎで楽しんでいるのを見せていただきました。
外で遊べない不自由な環境を少しでも改善できればと思いました。
また、紙芝居も子どもたちが真剣に聞き、時に大きな声で笑い、とても楽しんでくれました。
シュレスヴィヒ・ホルシュタイン独日協会・福島日独協会様 本当にありがとうございます。
仲介をさせていただきましたこと心から御礼申し上げます。

≪すみよし保育園から報告書が届きました≫

平成24年6月8日
シュレスヴィヒ・ホルシュタイン独日協会・福島日独協会 様
すみよし保育園
報告書

6月7日(木)、理事長の大黒太郎様より、
10万円のご寄付を届けていただきました。








ご寄付で購入させていただいた、たくさんの紙芝居を前に興味津々な子どもたち。
「ライオンのめがね」を保育士が読み始めると、夢中で聞き入っていました。


ピンクと黄色のレインボートンネルも購入させていただきました。
今まで当園になかった遊具に大喜びの子どもたちは、行列を作って楽しんでいました。

ありがとうございました。