一般社団法人「東日本大震災で被災した子供を救う基金」さんからのご支援(福島保育所さん 訪問)

1月10日 福島保育所さんへ林・鈴木・松崎の3名でお届けしてきました。

福島は朝から雪でしたが、子ども達は元気いっぱいでした。
児童は135名。その日は半数の子ども達が出迎えてくれました。
お歌と素敵な手作りリースのプレゼントがありました。

先生は「新しいおもちゃは買えそうで買えない。思いがけないプレゼントに本当に感謝しています。」との事。
選んだおもちゃは、各クラスの先生方が選定したもので、ブロックや人形・紙芝居など、年齢に合わせた様々なものでした。
おもちゃを前に子ども達の目はキラキラしていました。

私たちが訪問するまで、納品はされたけど使うのは待っていたそうです。
(ごめんなさ〜い!!)
本当に嬉しそうでした。

たきさん、東日本大震災で被災した子供を救う基金の皆さん。
継続したご支援本当にありがとうございます!