エンセン井上さん ご支援レポート

昨年の12月28日 エンセン井上さんが、福島市内3か所の施設(アイリス学園、青葉学園、愛育園)へ訪問してくださいました。
事前にそれぞれの施設とご相談した子ども達の生活に活用できる品物をお届けしました。
思いがけないプレゼントに、どの施設にもとても喜んでいただけました。

最後に訪問した愛育園さんでは、子ども達との交流の時間を持つことができました。
子ども達は緊張しながらもエンセンさんに「格闘技をなぜはじめたのか?」「なぜボランティアをしようと思ったのか?」など、率直に疑問をなげかけ、エンセンさんも一つ一つ丁寧に回答されていました。


園長先生へ贈呈


子ども達から花束のプレゼント!

エンセンさんがボランティアのきっかけとして、子ども達にこんな事を話していました。
「自分が子供の頃、誕生日などにプレゼントをもらう事が本当に嬉しくて、とても幸せだった。
でも今大人になって、もらう幸せよりあげる事の方がもっと幸せを感じる事が分かった。」と。

本当に、このような貴重な時間を共有できる事は私たちキッスのメンバーもとても嬉しく。元気がもらえる時間でした。

園長先生も、「プレゼントももちろん嬉しい事ですが、こうしてエンセンさんが直接足を運んでくださった事は、子ども達にとっては一番のプレゼントでした。」ととても、喜んでいらっしゃいました。

「辛い時が強くなるチャンス!」というエンセンさんの力強い言葉に、私たちも一緒に励まされました。
エンセンさんのプロジェクトについては、形を変えて継続予定です。
また、ご報告したいと思っています。

エンセンさんチャリティ・ウォーク補足>
格闘家のエンセン井上さんは、東日本大震災で被災した子どもたちを支援するために、発災以降、福島県を含む被災地で支援活動を展開してきました。昨年6月以降、日本縦断チャリティ・ウォークを決行。エンセンさんが歩いた距離に応じて、友人や知人、ファンが募金をしました。このたび集まったお金の一部を福島市内の3か所の児童養護施設に寄付をすることになりました。

エンセン井上さんのブログ(6月9日)
http://ameblo.jp/enson-inoue/archive1-201306.html