2009-10-01から1日間の記事一覧

贈呈式

オーストラリア事務局のストックトン亜紀子さん(福島市出身)とギルトラップ佳 代さん(福岡市出身)に贈呈しました。増子晴美さん(須賀川市出身)は日本から9月27日帰国のため、お会いすることは 出来ませんでしたが、9月初旬郡山でお目にかかり今回の活動の趣…

在パース総領事館訪問。

中心市街地にある在パース総領事館 佐藤虎男総領事と1時間のアポが1時間30分 と話に花が咲きました。子連れで訪問した女性達に、会談スタート時は佐藤総領 事と同席された松山 幸代領事とも戸惑いの様子でしたが、趣旨を説明しましたら、西オーストラリア は…

OX Tongue(牛タン)の下処理方法

ここオーストラリアはお肉は安く、出番の多いものです。しかしステーキばかりでは飽きてしまう・・・。 そこで恋しくなるのが「日本の焼肉!!」とくに肉以外の臓物系がどうしても食べたくなってしまいます。スーパーではなかなか見かけることがありませんが…

カプシカム(ピーマン)のマリネ

こちらの野菜は全て大きい!!と日本から来た方には驚かれます。甘味も強いのが多く、子供達も調理した野菜より生でがりがり、ぽりぽり食べる方がお気に入り。 よく行くスーパーでは、ちょっと古くなった野菜を2〜3キロはいった箱で(!!)安売りしています…