2011-01-01から1年間の記事一覧

亜紀子さんから、11月26日のロッキンハムフェスティバルの準備状況が届きました!

皆様 昨日はあこさん宅でマーケットで売るクラフト作りの日でした。みんなの団結力と裁縫の才能には感動....。あこさん、かよさん、みさきちゃん(臨月でいつ産まれてもおかしくないのに..)まさえさん、りかさん、ナウシカあきこちゃんが集まり、手縫…

シークレットハーバースプリングフェスティバルに参加しました

オーストラリアの亜紀子さんから、シークレットハーバークラフトフェア参加の様子が届きました!_________________________________________ 皆様クラフトや様々な商品を寄付してくださり、本当にありがとうござい…

盛和塾 東京横浜合同災害本部より、マスクの支援物資を頂きました!

盛和塾東京横浜合同災害対策支援本部さまからマスクの支援物資が届きました! 災害対策支援本部は東京と横浜が「まず命を救う」大義のもと早急に立ち上がっ た組織です。 暖かい「心」とともに応援を頂き、冬に向かいインフルエンザも心配なのでとて も喜ん…

オーストラリアのママたちによるチャリティ活動のレポートが届きました! 〜あこさんから〜

オーストラリアのママたちによるチャリティ活動のレポートが、あこさんから届きました! 現地でのチャリティにより、総額100万円前後が福島県内の子どもたちのために活用されています。 素晴らしいご支援ありがとうございます。 福島県内での活用では、東浜…

東浜保育所の保護者、松崎さんから御礼のメールが届きました!

みなさま 過日、坂本さんのご支援により、キッス経由で室内砂場や遊具などをプレゼントさせていただいた 保育所の保護者、松崎さんから御礼のメールが届きました! こちらも感動するようなお手紙です。 ありがとうございました。 はじめまして、福島の松崎で…

オーストラリアってどんな国? OECDの調査 〜亜紀子さんから〜

◎オーストラリアの亜紀子さんから、メールが届きました! オーストラリアって、どんな国でしょうか? オーストラリア人って、どんな国民性があるんでしょうか? OECD(経済協力開発機構)の指標がまとまったそうです。果たしてオーストラリアは?そしてまた…

大阪の坂本さんからのご寄附で、子どもたちに砂場とバルーンを贈りました!

◎キッスプロジェクトに8月のある日、大阪の坂本式子さんから電話がありました。 坂本さんはデパート等でご自分が作られた洋服を販売しておられる方ですが、 「福島の子どもたちに避難してもらいたいと思って、自宅の一室を開けていますが、まだ申し込みがあ…

管理人より−順次活動報告をブログにてアップしていきます!

いつも KISS PROJECT に多大なるご支援を頂きましてありがとうございます。3月11日の東日本大震災と、その後の原発事故に伴う放射能の影響で、福島県内の子供たちは大変な状況に直面しています。 それでも、子どもたちの明るい笑顔を取り戻したいと、オース…

最近の活動について

キッスプロジェクト ご協力のみなさまいつもお世話になっております。 2009年・2010年と国際交流、子育て支援で訪問した、パース在住の国際結婚をし た日本人のママたちが、震災・放射能被害に心を痛め3月20日から故郷日本のため にバザーを開催し沢山の義援…

東日本大震災 支援 チャリティ活動レポート6 オーストラリアのママたちから

キッスプロジェクトの皆様 くみさんから 皆さん、こんばんは。遅くなりましたが、全ての合計がでました。 昨日、本日とまたさらに増えて、なんと合計で、A$4298でした! 本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。 私達はこの集まったお金を100%…

東日本大震災 支援 チャリティレポート5 オーストラリアのママたちから(チャリティ開催)

チャリティ活動が開催された模様が、メールにて届きました。 現地からのレポートその5です。 1)晴美さんから 皆さん、昨日は本当にお疲れさまでした! 予想以外の反響、結果に、いまだ私は興奮気味です。 参加してくださった方々、皆さんおひとりおひとり…

東日本大震災 支援   チャリティ活動レポート4 オーストラリアのママたちから

キッスプロジェクトの皆様晴美さんから 皆さん、昨日は本当にお疲れさまでした! 予想以外の反響、結果に、いまだ私は興奮気味です。 参加してくださった方々、皆さんおひとりおひとりの心が今回の結果だと思います。 その心が道行く人たち、マーケット家へ…

東日本大震災支援 チャリティ活動レポート3 オーストラリアから

キッスプロジェクトの皆様 20日、ロッキンハム・サンデーマーケットにてパースのママたちが 震災支援のためのバザーと募金活動をしてくれたメール報告の第三弾です。小さい子どもさんたちの面倒をみながら、多くのママたちが協力して、 被災した日本の皆様へ…

東日本大震災で、オーストラリアの若いお母さんたちがチャリティ活動!≪その2≫

みなさま オーストラリアからのメールを送ります。 最初の呼びかけに対して、続々と協力の申し出が集まっている様子が伝わります。 1.くみさん→あこさん 早速ありがとうございます。 確かに、アコさんの言う通り、みんなの関心の高い、今のうちにやった方が…

東日本大震災支援 チャリティ活動レポート2 オーストラリアから

みなさま オーストラリアでチャリティ活動をしてくださっている女性たちから届いたメールを 昨日に続いてアップします。 1.くみさん→あこさん 早速ありがとうございます。 確かに、アコさんの言う通り、みんなの関心の高い、今のうちにやった方が良いという…

東日本大震災で、オーストラリアの若いお母さんたちがチャリティ活動!

東日本大震災は2万人以上の死者、行方不明者となる未曾有の災害となりました。お亡くなりになられた皆様に心から哀悼の意を表します。このホームページを読んでいただいている方も、大変な毎日をお過ごしと思います。このニュースをオーストラリアで聞いて…

日本の文化を伝える・・・

海外の子ども達に日本文化を見て頂きたいと、パース日本人学校に西陣帯を寄贈 しました。 帯 地 西陣織(大島織袋帯) 2010年西陣織工業組合調べ 1950年結婚の際、両親から持たされた。 この時代は荷物がきちんと収まった段階でご近所にお披露目式があ り、皆…