オーストラリアのママたちによるチャリティ活動のレポートが届きました! 〜あこさんから〜

オーストラリアのママたちによるチャリティ活動のレポートが、あこさんから届きました!
現地でのチャリティにより、総額100万円前後が福島県内の子どもたちのために活用されています。
素晴らしいご支援ありがとうございます。
福島県内での活用では、東浜保育所に屋内バルーンと砂場贈呈など、それぞれレポートしていまいります!

オーストラリアの皆様!ママたちはじめ、ご支援いただいたオーストラリアのあったかいハートに心から感謝します!
以下、ご報告です。

______________________________________


皆様にご報告とお願いです。

シークレットハーバーでのマーケット、大成功に終わり、皆さんののご協力本当にありがとうございました。このマーケットの為に、みさこちゃんが日本の折紙、千代紙を使用して、たくさんのブランク、Birthdayカード, miniカード、gift cardケースを作ってくれて、一番の売れ行きが普通サイズのカード2つで$5でした。あとは、扇子はすぐ売れ、後からも扇子はないかと訪ねられ、日本の布で作った小物入れバッグや髪飾りなどが売れました。織鶴ピアスもこのマーケットが一番売れ行きが良かったかな??日本で当たり前に売っているような、キティーちゃんのマスコットやかわいい小物もティーンや女の子に人気でした。

ロッキングハムでのマーケットは4回目?なので、クラフトも余りの物でカード以外は新しい物がありません。以上を参考に、手作りの物(少量ずつで十分です、次回のマーケットの予定がないので。)や日本で買ってきた、送ってもらったけど、眠っているものがありましたら寄付のほどお願いします。日本風の生地(お洋服でも)がありましたら、それでも構いません。巾着やシュシュでも作れるかもしれません。裁縫の好きな方〜いらっしゃいますか〜?私はまっすぐ縫うのも完璧ではないですが、作るのが好きなので、今回は裁縫に挑戦したいと思います。

11月なので、クリスマスカードを$2程度で販売できたら、と考えています。(日本風なら他のカードと同じ金額で$2.50〜$3)ので、コストをあまりかけずにある物を使って、作ってくれる方、募集しています。封筒も準備して頂ければ、こちらでプラスティックの袋に入れて商品化致します。(前回買った分がまだ余っているので。)もし、たくさんのコストがかかってます〜って言うのが出来た場合は、ご本人で値段を付けて渡して頂ければ、他とは別にして販売します。ちなみに、みさこちゃんのお姑さんが作ってくれた屏風ふうのカードは$4でも2つ完売しましたよ。

もうすぐ、クリスマスですね。緑と赤の生地でお手玉というのはどうでしょう?ツリーの下にもデコレーションできそうだし....

あきこさんのお母さんとお友達が私たちの結果を地元で、確実に実行してくれるからこそ、私はがんばる勇気が湧いてきます。今回はリンダのお陰でスプリングフェアに店舗を確保できました。来年は私事ですが、仕事に力を入れたいと思いますので、みなさんで、TWINSアキコさんにご協力お願いします。

今年あと1つのマーケット。お茶会しながら、手作り楽しみましょ!!


では、長々と、失礼しました。AKO より