2016-01-01から1年間の記事一覧

パースふくしまの会 チャレンジウォールでのクライミング体験プレゼント

昨年は海外の絵本のプレゼントをしてくださった「パースふくしまの会」さまより、今年も福島の子ども達のためにとご支援をいただきました。 皆さんが様々な活動の中で集めてくださった支援金。 今年はどんな形で提供すればいいのか悩みに悩み、こむこむチャ…

余目一輪車クラブから、オーストラリアのパースの支援者へお礼状が届きました

オーストラリアのパース在住の福島県出身者を中心とした「パースふくしまの会」(ストックトン亜紀子会長=福島市出身)から6月18日、福島市の余目一輪車クラブに10万円の活動支援金が寄贈されました。 当日は弊会代表の林由美子、パースから宮城に英語教師…

モフランさん・たたらさん コンサート

3月にスタートした本プロジェクト。 ロンドンの日本食店「Peko Peko」(ペコペコ)が東日本大震災5周年のチャリティーコンサートで募ったご支援金が、キッスメンバー太田ゆりさんからのご紹介届きました。 支援金は当初、青葉学園の英会話ワークショップの…

卵料理教室の様子です(写真)

福島県養鶏協会(会長=三品清重(株)アグリテクノ社長)のご支援を受けて、福島の卵の安全性とおいしさを伝えるイベント、「ファミリー卵教室」を開催しました。会場には、子どもたちと父母や祖父母、支援者、福島県養鶏協会の三品会長、役員の方々など約4…