2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南福島保育園の丹治園長から、寄付に対する御礼のお手紙と写真が届きました

平成25年6月26日 一般社団法人 東日本大震災で被災した子どもを救う基金 様この度は、お話を頂き、当保育園の園児のために自転車を購入していただきまして、誠にありがとうございます。 震災や原発の影響で現在も当園に通われている園児やその親御さんも放射…

飯舘村の臼石小学校、飯樋小学校、草野小学校の合同仮設校舎に支援金をお届けしました。

一般社団法人 東日本大震災で被災した子どもを救う基金のご支援で、寄付金が届きました。 飯舘村の臼石小学校、飯樋小学校、草野小学校の合同仮設校舎に支援金をお届けしました。以下、会員の鈴木賢司さんから届いた報告です。______________…

フィリピンに、鍵盤ハーモニカが到着しました! 鍵盤ハーモニカを送る活動をしている菅野さん(キッスプロジェクトメンバー)のもとへ、フィリピンからメッセージがきました。 以下、菅野さんからです。 _________________________…

本プロジェクトの活動が認められ、オーストラリア・パースに「オーストラリア(パース)福島県人会」が設立

本プロジェクトの活動が認められ、オーストラリア・パースに福島県人会が設立されました。 現地で活動するプロジェクトメンバーのストックトン・亜紀子が会長を務めることになりました。 今後とも、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。[設立の経緯] 在…

一般社団法人「東日本大震災で被災した子供を救う基金」さんからのご支援(浪江小学校さん訪問)

先週のかぜの子さんに続いて、6月4日(火)浪江小学校さんにご訪問してきました。 こちらも、一般社団法人「東日本大震災で被災した子供を救う基金」さんからのご支援のお届けです。当初は、本宮の仮設住宅にいる子ども達に支援をしたい。という意向で、浪江…

一般社団法人「東日本大震災で被災した子供を救う基金」さんからのご支援(かぜの子学童さん訪問)

5月31日(金) 一般社団法人「東日本大震災で被災した子供を救う基金」さんから今回もご支援をいただき、お渡しに訪問してきました。 学童クラブの会長であり、かぜの子保育園の園長でもある八木沼先生や毎日子ども達をあたたかく見守ってくれている先生方と…