2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話から本ブログの閲覧が可能です!

日本国内のみなさま日本の携帯電話をお持ちのみなさま携帯電話から、本ブログを閲覧することが可能です! 写真も見ることができます!ぜひお試しください。【閲覧方法】 本ブログの一番下に、四角いバーコードがあります。 その四角いバーコードを、各携帯電…

オーストラリアから、子どもたちのプレイグループの様子のレポートが届きました!

オーストラリアの子育て中のママ Aさんから、子どもたちのプレイグループのレポートが届きました。************************************ 「木曜のプレイグループ」 今日は曇り空ではありますが、時々お日様も顔を出し…

キックオフ当日の写真 Kさんから、鮮やかな写真が届きました!

キックオフ当日の写真 Kさんから、鮮やかな写真が届きました! 手作り品も、とてもきれいに撮影されています。

神奈川県で手作り品を作ってくださっている皆さんから、メッセージが届きました!

キッスプロジェクトには、神奈川県座間市の趣味のグループの皆さんも参加してくださっています。 当日会場には参加できないとのことで、メンバーのOさんから寄せられました。 メッセージを預かってくださったTさんが、読み上げてくださいました。 「粗末な…

キックオフ!!たくさんのみなさまにご参加いただきまして、ありがとうございます!

昨日は、お忙しいところ、たくさんのみなさまにご参加いただきました。 動画からですが、写真をアップします。 キックオフのもようです。 たくさんのリフォーム作品が並びました。

8月25日(火)、いよいよキックオフ!!!!!

8月25日(火)、福島市内で、プロジェクトに関心のある方々を中心に顔合わせの交流会(キックオフ)を開催します!プロジェクトの概要など、資料を以下に掲載します。************************************ The Big …

プレイグループ〜パースからのレポート到着!

オーストラリアのパースで子育て中のママ、会員のAさんから、子どもたちのプレイグループのレポートが届きました! 子どもたちがプレイグループを楽しんでいる様子を、写真とともに、オーストラリアからお届け♪です。 「木曜日のプレイグループ」パースの冬…

着物リフォーム中!

メンバーにより、すでにプロジェクトの一部である着物リフォームの最初の作業が始まっています。Mさんが写真を送ってくださいました。 写真で着物をリフォームする作業を説明しますと…、 1.まず着物を丁寧にほどいていきます 2.洗って干し、反物にします …

「もったいない」の心をつないで…

福島から往復6時間お盆休みの最終日、静かな山間の矢祭もったいない図書館の見学へ。久慈川の天然鮎やこんにゃくが有名、しっかりまるまる太った鮎をいただき満足満足・・・2005年町民アンケートから「町立図書館の設立」という要望が多数寄せられた。武道館…

KISS PROJECT

UNDER CONSTRACTING