School Holiday(春休み)

学校に通っている子供達は2週間のSchool Holidayの真っ最中。それぞれのショッピングセンターでは子供向けのイベントが行われています。

たまたま行った家の近所のショッピングセンターでは・・・・「Dora The Explorerがやって来る!!」というイベントが行われていました。毎日朝


10時、11時、12時の1日3回の15分程のショーと写真撮影会(笑)このDora(ドーラ)という英語とスパニッシュを話す女の子、今時なかなかいないぱっつん前髪、おかっぱ頭な上、着ている服もプリンセスドレスやフェアリードレスとは比べ物にならないくらい質素(笑)それなのに子供達の心を掴んで離さない人気物。

見て下さい!!!この子供達の数!!!!ショーの始まる30分前からステージ前のポジションを確保していた親子も多々・・・凄い。どの子供達も目をきらきらさせ、終始Doraに釘づけでした。ショーの後の写真撮影も凄い人だかり。減るどころか増える一方、恐るべし、Doraパワー!!

あんなに喜んで、楽しそうにされたら、可愛い子供達の笑顔を又見たくて親はついDVDを買ってあげたくなるのです・・・。その心を読んでいる大手スーパーの一つ「Big W」もちろんDoraのDVDがセール中。セールだからと2〜3枚ショーのあと買ってしまいました。まさにスーパーのシナリオ通り(笑)

結果、誰の為のショーなのかちょっとした謎ですが(笑)あんなに大興奮、大喜びの子供達、通う事になりそうです。