交流パーティ(9月24日)

オーストラリア事務局の亜紀子さんパパママ宅で交流パーティーにご招待を頂き
ました。オーストラリアといえばBBQパーティー! 参加者は総勢30人程度、大人
も子ど
も大いに楽しみました(笑) 
料理
サラダ1品持ち寄り
ハムのロースト
色々な種類のソーセージ
チーズプラッター、クラッカー、チップス
沢山のパン(40個かいました〜)
4リットル赤、白カスクワイン、ビール

チョコレートケーキ(日本事務局Nさんの誕生日サプライズで用意されていました)
オレンジケーキ(参加者の手土産)
パブロバ(ママ作製)
大きなケーキが3個も食べきれない、もちろんお持ち帰りが常識とのこと。

オーストラリアは厳しい持ち込み検査があります。
http://www.australia.or.jp/seifu/aqis/overview.html
申告しなければ高額罰金か10年の刑務所暮らし!

懐かしい日本食手作り柏餅・饅頭・おにぎりを食べさせたい一心で日本から持ち
込みを決意、もちろん申告には食品持込を全員チエックはしましたが・・・
プラスチックのパックに入れラップに包んだ柏餅と饅頭は奇跡的に通過。おこわ
のおにぎり2個は没収。

没収覚悟で決死に持ち込んだ柏餅にオーストラリア在住の参加者は大喜び!懐か
しさを楽しんで頂きました。

オーストラリア事務局のみなさん、心からのおもてなしを有難うございました!