City of Mandurah - Little Nippers Maawit Kara Children's Festival

青空の日曜日、マンジュラ市では子供達のためのお祭りが開催されました。


一応の予定では10:00am〜4:00pmまでの開催とされていましたが朝の9時には沢山の人が・・・。私達も近所のお友達と一緒に参加、暑くなる前に帰ろうと話していたので早めに行って大正解!



お祭りやイベントは日本から比べると数もとても少なく規模も小さいここオーストラリア。でもお祭り事は大好き!!(笑)沢山の家族連れはもちろんの事、子供のいない若いカップル、年配の方でにぎわっていました。



さまざまな店舗では託児所の宣伝や子供用のモデルスクールの勧誘?!、おもちゃの販売、お菓子の販売などさまざま。色々な所から風船をもらえて子供達もご機嫌です。そうそう、小さなシャボン玉と手作り粘土ももらえました。その他にもバウンシングキャッスル(空気で膨らました巨大なお城)やパットゴルフ、バンジージャンプスペースシャトルなどなど乗り物も沢山、でもどこも長蛇の列・・・。
















並びたくない私達はなるべく子供達の気をそらしつつ(笑)のんびりお散歩。


その中でも馬とポニーに無料で乗馬できるブースは大人気!!これだけは是非体験させてあげたいと思い、私達も長蛇の列に参加する事に。生まれて初めての乗馬体験、最初はとっても緊張気味だったのに最後には満面の笑み・・・並んだ価値あり!!




家族みんなでとても楽しい時間を過ごすことができました。年に1度のこのイベント、今から来年が楽しみです。