冷蔵庫のお掃除キッシュ&スモークサーモンのマリネ

子供のご飯を作っていると野菜が中途半端に余ってしまうことがあります。そんな時は、ぜ〜んぶの野菜をダイス型に刻んでレンジでチン!!そうだ、タコス(メキシカン料理)の残りのチーズも、牛挽肉(味付け済み)も入れちゃえ!!・・・で、こんな美味しいキッシュが出来ちゃいました。

材料)

余っている野菜、なんでも!!・・・今日はキャロット、紫玉ねぎ、さつまいも、パンプキン、ターナップ(味はごぼうに似た根菜)、トマト、赤ピーマンを入れてみました。

チーズ・・・入ると全然味が違います!コービィチーズというマイルドな味のピザ用チーズに似たものを入れました。

卵と牛乳を混ぜたもの(3:1)・・・・具の量によりますが6〜7個。牛乳の変わりに我が家は豆乳をいれます。入れすぎると卵が固まりませんので注意。

パフペイストリー・・・冷凍パイシートをベイキングトレイのベースとして敷き詰めます。

あとは具を敷き詰め、卵液を流し込み(チーズもこの中に混ぜてあります)180℃のオーブンで卵が固まり美味しそうな焼き色がついたら出来上がり。





サイドディシュには林檎酢と蜂蜜で作ったサーモンマリネ
























まだまだはまっているパン作り!!今日はこちらではいまだ見たことのない日本風のソーセージパンとへーゼルナッツペーストとりんごを刻んだものを巻き巻き・・・