2010-01-19から1日間の記事一覧

Basic biscuits (シンプル ビスケット)

ビスケット作りはどんな子供でもだ〜いすき!!食べるのはもちろんだけど「お手伝いしてる」、そんな気分が最高なのです・・・。これはとってもサクサクなビスケットのレシピ、作るときも当然ですが、食べてるときも粉だらけになるので要注意(笑)<材料> …

パースのビーチ

先週の日曜、そして月曜の気温はなんと!!!42.7℃&41.7℃・・・・・とても、とても、と〜っても暑かったのです。オーストラリア人の涼み方は、もちろんビーチで一泳ぎ!!ただし昼前になるともう暑過ぎてビーチにもいられないので朝のまだ涼しい時…

簡単バナナケーキ

<材料> サラダ油 50cc 砂糖 50g たまご 2個 バナナ 2〜3本 小麦粉 120g BP 小さじ1<作り方>1 オーブンは180℃に予熱。型にはパラフィン紙を敷き込む。粉類は混ぜてふるっておく。2 大きなボウルに材料の上から順番に混ぜていき、バナナは泡立…

We love Pizza!!!

家族全員が大好きなホームメイドピザ・・・理由はもちろん、作って楽しい!!食べて美味しい具沢山!!! 生地は朝のうちに捏ねてほったらかし。すると午後、夕食を作る時間帯には美味しそうに膨らんでくれています。その後は我が家の小さなシェフの出番です…